毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

バレンタインデーになにあげる?マフラー?男子がほしがるベスト5+1

バレンタインデーに何をあげる?

いまや、チョコだけでは満足しない男子が増えているとか。バレンタインデーでチョコが定番ですが、チョコが好きじゃない男子もいるので、このあたりは難しい。

 

f:id:Hiyotena:20160121161613j:plain

チョコを渡すのと一緒に自分の思いを伝えたい。言葉じゃなくても感じてほしい。こんな奥ゆかしい女子も多いのではないでしょうか?

 

今でも手作りチョコなんかは人気がありますね。男子より女子に人気。プレゼントしたいというより、作ること自体がメインな女子が多いように感じます。だから、手作りチョコ教室は、けっこう予約で埋まります。

 

では、チョコレートが好きじゃない、、、という男子や、チョコ以外のもらってうれしいものって何だと思いますか?

 

男子がもらったらうれしいものランキング

1.マフラー

 

スポンサーリンク

f:id:Hiyotena:20160121163157j:plainBUYER(バイヤー) カシミヤ 100% マフラー イエロー 全20色 カシミア 100% レディース メンズ マフラー カシミヤ カシミア ギフト プレゼント AS30-1570Y

 

定番アイテムですが、巻き心地の良いマフラーやストールはプレゼントしてほしいもの。カシミアはほしい。手作りマフラーよりは買った方が無難。

 

2.てぶくろ

 

スポンサーリンク

f:id:Hiyotena:20160121164002j:plain(タバラット)TAVARAT 日本製 レザー 手袋 メンズ ウインドウペンチェック タッチパネル対応 (グレー&ネイビー) TAV-027_gy

 

年齢にもよりますが、20代半ば以降であれば皮の手袋なんかあり。自分では買うきっかけがつかめない男子にはプレゼントしてもらえるときっとうれしいアイテム。

 

3.チョコビール

 

スポンサーリンク

【<チョコビール入>金賞ビール3種3本セット】 インペリアルチョコレートスタウトと2種の金賞ビール

 

チョコビールと言ってもチョコレートやカカオは使っていません。 ビターなカカオっぽい風味の大人のチョコビール。

 

4.ニット

 

スポンサーリンク

マネキン買い,春,夏,カラー,Vネック,ニット,カットソー,長袖,程よい光沢感,イエロー,オレンジ,ホワイト,ピンク,ブルー//合計商品点数2// メンズ,通販,サイト,コーディネート,セット,福袋

 

仕事やプライベートでも活用できるニットは、いくつあってもほしいもの。シンプルだけどいいものは、やっぱりもらったらうれしい。

 

5.手料理(特別料理)

自分のために自分の好きなものを作ってくれる。こういう姿に男子ってグッとくるもの。少し酔えるようにワインや日本酒なんかあれば、思い出に残るバレンタインデーになること間違いなし。

 

スポンサーリンク

王様の涙 赤 750ml×12本

 

プレゼントの予算で悩んでしまい一歩踏み出せないなら、こんなアイデアでぶつかってみるのもひとつ。

 

デコパケメッセージチョコ

ここまでゴージャスに仕上げれば、売っているものよりも一層思いが伝わりますね。メッセージを書き込んで特別感をだしてみましょう。

f:id:Hiyotena:20160121170625j:plain

 

さまざまなプレゼントや演出で男子の気を引くのは悩んでしまうものですが、いちばんグッとくるものは、やっぱり手紙です。手紙ってすごく特別感がありますので、短くてもいいから、思いを書いて渡してみては?