毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンテーマパークが埼玉県秩父市の宮沢湖にオープンするのは西武鉄道のおかげか?

ムーミンのテーマパークが埼玉県飯能市にオープンします! 場所は宮沢湖エリア。2年後の2017年にオープンです。ムーミンテーマパークを通してムーミンの世界を体験できる施設は、今まで世界に一つだけしかありませんでした。そのムーミンテーマパークが…

嵐のコンサート2015年発表から思う、ひとめぼれスタジアムの不安事項

ジャニーズ『嵐』の復興支援コンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」が9月19日から23日の4日間、ひとめぼれスタジアム(宮城宮城県総合運動公園宮城スタジアム)で開催されます。 宮城県によりますと、4日間の来場予想者数は20万人で経済効果としては93億円の…

給食の牛乳取りやめから見える闇

学校給食に牛乳って必要でしょうか? という討論があちらこちら学校や教育関連から出ています。カルシウム補給には必要だ!という推進派と、米のごはんに牛乳は合わない!という不必要派に分かれています。 このお米にも牛乳。というメニューですが、国の規…

たま駅長、葬儀での反応と三毛猫の謎

『たま駅長』として和歌山電鉄貴志駅の駅長を務めた三毛猫のたまちゃんが亡くなり28日には社葬が行われました。国内外からファンが詰めかけて、祭壇に手を合わせる人の列が続いていましたね。本当に、たまちゃんの人気のすごさが分かる葬儀となりました。 …

本郷奏多主演のアカギの見どころは、柏原崇のアカギを超えるかどうかか!?

実写版麻雀ドラマ『アカギ~闇に降り立った天才~』がBSスカパー!で放送されます。7月17日スタート、毎週金曜日夜9時からの全10話。 主人公の赤木しげる役として、俳優の本郷奏多さんが演じます。このアカギこと赤木しげると死闘を繰り広げる鷲巣巌(ワシズ…

ディズニー七夕デイズの混雑は?天気は?お楽しみは?

さぁ、始まります。ディズニーの七夕イベント『ディズニー七夕デイズ』 ディズニーリゾート de あそブログ★ 様より http://newlife2006.jugem.jp/?eid=2812 2015年6月24日(水)~7月7日(火)にディズニーランド、ディズニーシーで開催。 ディズニーランドでは…

アタマジラミを予防する親の事前知識として。

保育園や小学校で、アタマジラミ(頭に寄生するシラミ)の感染が広がっているそうです。アタマジラミは、感染すると頭がものすごくかゆくなります。しかも繁殖力が強いので、あっという間に周りに広がっていきます。 はじめて遭遇する親御さんも多く、それゆ…

森永乳業ピノ39歳のピノフォンデュ専門店が7月オープン予定

来年で40周年を迎える森永乳業の、あのアイス『ピノ(PINO)』に、いろいろなソースやトッピングができる『ピノフォンデュ』の専門店『pinofondue café chocolate & marshmallow』が期間限定でオープンします!営業時間は午前11時から午後9時。 東京メトロ…

不食の効果は人間を変えることができるのか?

不食とは、 何も食べない。水のみを飲む。ということらしいですが、厳密な定義はよく分かりません。不食を実践する方の中には、まさに何も食べず、『気』を吸収して生きている。という方もいるそうですが、、、59歳の榎木孝明さんが30日間不食しました。と…

ハーゲンダッツセブン‐イレブンコラボの『ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜』 6 月 23 日(火)から

ハーゲンダッツとセブンイレブンのコラボで出来たこだわりのアイスクリームデザート!和の人気素材を組み合わせた『ジャポネ (抹茶きなこ黒蜜)』 味わってみたかったらセブンイレブンへ行こう!発売は6 月 23 日(火)から全国のセブンイレブンにて。 ハー…

【動画】6月17日(水)真実解明バラエティー!トリックハンターの驚きのトリックと錯覚

今日6月17日(水)19時00分からは『真実解明バラエティー!トリックハンター』(日テレ) 司会:内村光良、ベッキー ゲスト:厚切りジェイソン/皆藤愛子/ケンドーコバヤシ/高橋英樹/ハリセンボン/本田望結今回の内容は、突撃リサーチ!最安値ハンターと…

解決スイッチで、もしかしてうちの猫も!?のストレスチェック

今日17時20分からの『解決スイッチ(テレビ東京)』は、 『猫の健康診断』。ネコちゃんと一緒に暮らしていこうとするのであれば、ネコちゃんには健康に快適に過ごしてほしいですよね。猫と一緒に暮らしている方はチェックしてみてもいいかも!? ちなみに、…

城崎仁は干されたのか?企業家発想で切り開く未来

城崎仁さん。元歌舞伎町ナンバーワンホストの現在、役者とフードアドバイザー。 この人の発想はやっぱり並じゃないです。 企業家の発想!?ホストクラブではNo.1になるためにしたことがすごくて、みんなと同じことをしない。ということ。これは出来そうで出…

デング熱をはこぶ蚊の正体

ドラッグストアーの押し商品! ドラッグストアーの店頭は虫除けグッズが押し商品として陳列されています。昨年に続き今年もデング熱対策の商品が目立ちます。 昨年はデング熱の国内感染というニュースで各地の公園が使用禁止になったり、長袖を着て蚊に刺さ…

ジュラシック・ワールド 遺伝子恐竜の脅威

ジュラシックパークの続編がすごい。最新作『ジュラシック・ワールド』でまた、恐竜の迫力に度肝を抜かれましょう。すでに、ジュラシック・ワールドは北米と世界66カ国で公開されていて、初週末の興収が5億ドルを超えていまして、この5億ドル越えは史上初め…

ゴリラ女子押しイケメンゴリラの爪の垢

ゴリラ女子って? ゴリラに似た女子ということではありません。めっちゃ力の強い胸板のパンパンな女子ということではありません。ましてや、漫画のゴリラーマン(ハロルド作石)にでてくるゴリラーマンの妹に似ている。ということでもありませんよ。 ゴリラ…

無印良品週間で思い出す足なり直角靴下秘話

無印の無印良品週間がはじまりました。6月12日金曜日から6月22日月曜日まで。 無印の商品ってどれもかわいいですよね。こどもからお年寄りまで違和感がないって感じです。特に気に入っているのは靴下です。あの直角靴下。 無印の直角靴下のちょっとしたエピ…

沖縄梅雨明け2015今すぐの準備で大満喫!

沖縄の梅雨が明けました!はやい!もう明けたのかって気がしますが、沖縄を楽しむなら今すぐ旅行の準備をしたほうが良いかも!? 沖縄といえば、まずは海ですね。海を楽しむためのベストなタイミングはというと、、、 ずばり、6月下旬から7月初旬~中旬。 な…

ICEwatchでかわいくかっこよく。コレクションもいいかも。

ICE-WATCHがめちゃくちゃかわいい。ICE-watchはベルギーのファッションウォッチブランド。世界中で愛されています。アヴィリル・ラヴィーンもPVで魅せています。 日本でもモデルさんやアーティストさん、芸能人も使っています。 ちなみに、 ・きゃりーぱみゅ…

時の記念日に水時計で癒しを。

時の記念日。6月10日は時の記念日です。 時の記念日は、飛鳥時代(671年4月25日)に天智天皇(中大兄皇子)の命により『水時計』が設置されたことに由来し、『日本書紀』には「皇太子、初めて漏刻を造り、民をして時を知らしむ。」とあり、宮中に時が告げら…

優先席のペースメーカー装着者へ携帯電話が与える電磁気の影響とは?

本当に携帯電話はペースメーカーに影響をあたえるのか。 電車内における携帯電話とペースメーカーについての議論は数年前からありまして、病院で携帯電話を使ったらどうなるんだ?とか、cafeに入ったらダメなのか?とか、自分で携帯を使ってもダメなのか?と…

ローソンのメガアイスコーヒーはお得か!?

誰でも知っているコンビニエンスストアの『ローソン』が40年周年を迎えました。ということで、『40周年創業祭』 ローソン40周年創業祭| ローソン40th.lawson.jpをやっています!6月いっぱい。 6月2日から始まった40周年創業祭のテーマは3つ。 ・高級食材と製…

ドナルド誕生日!年齢はサザエさんより年下。

ハッピーバースデイ!ドナルドダック! 6月9日は、ディズニーランドで人気者ドナルドダックの誕生日です。 女子からの人気があるドナルドダックですが、人気のポイントはおしりと短い足みたいです。この人気者のドナルドダック、今日でいくつになったでしょ…

ペヤングを投げる女子ソフトボール部

商品に虫が入っていたことで販売を休止していた『まるか食品』の『ペヤングソーズ焼きそば』が6月8日に、約半年ぶりの復活を遂げました。 主に関東地区のスーパーやコンビニの店頭に並びましたが、特別棚を作って押し商品として陳列していたところもありまし…

シュガースクラブで美顔のもてプル唇

肌をもちもち・プルプルにしてくれるシュガースクラブ。モデルさんや女優さんも肌作りに使っているようですが、お家でも簡単にできるということで人気急上昇の話題になっています。 使う素材は、もちろん砂糖です。 こだわってくると、どの砂糖がいいとか出…

白髪は気になるから抜くではなく切る。

白髪でもほしいと思う私。 残念ながら私は目立つほど白髪はありません。 しかし、私の奥様は毛量も多くしっかりした髪質。これ見よがしに、最近目立ってきた白髪を抜いては「どう?」と見せつけてきます。本当にうらやましい毛量です。 白髪が目立ってきたか…

夜ヨーグルト効果は?期待するなら浮気はダメ!

ヨーグルトの効果のすごさって!? 既出のところもありますが、見直すとやっぱりすごいです。 なにがすごい!? って、乳酸菌には免疫力のアップや内臓脂肪を減らす働きがあるのはご存じの通りですが、 ヨーグルトのブルガリア菌R-1という菌はインフルエンザ…

香川真司の香川真司 子どものころの驚愕的遊び

絶好調、不調、絶好調を繰り返しながらも、世界で活躍する香川真司。 実は、こどものときから、あの驚愕的な動きの片りんを見せていたいうことです。 香川はあそびの天才で、香川の特徴である「俊敏性」「緩急のある動き」は、世界でも通用する武器ですが、…


人気ブログランキングへ