毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

2015-07-15から1日間の記事一覧

子どもの睡眠時間を理想的にするなら家族の協力は絶対必要

寝る子は育つ。は本当か!? 寝る子は育つと言いますが本当でしょうか?昨今、寝るべき時間に眠らない、眠くても眠れない子どもが増加しています。4~5人に1人は、睡眠習慣の乱れや睡眠障害などの問題を抱えているとのこと。 厚生労働省では、子どもの年…

夏に手間なし冷ペットボトルで熱中症予防

冷ペットボトルで熱中症予防。 気象庁は、当日の最高気温が35℃以上になることが予想される場合に、『高温注意情報』を発表し熱中症への注意を呼びかけます。 熱中症って? 熱中症は、運動したり、暑さ(熱さ)から起こる体の障害の総称で、熱射病や日射病と…

新しい本屋さんが知的好奇心を刺激すると起こる心と街の豊かさ

2014年に丸善書店にジュンク堂が吸収され、2015年に中堅書店チェーンであるリブロが、東京池袋の西武百貨店池袋本店にあるリブロ本店を閉鎖しました。 吸収されたジュンク堂は『丸善ジュンク堂書店』になり、池袋の大型書店としてまだありますが、リ…

バリスタのカフェがスタバを撤退させたコーヒーを知る国オーストラリア

おいしいコーヒーを飲むために。 8年間で1億4300万ドルもの赤字をだし、2008年に61店舗閉鎖。そして2014年に24店舗を閉鎖して撤退を余儀なくされた、もっとも有名なコーヒーショップをご存知でしょうか? そうです。 スターバックスコーヒー。 スターバック…

水分補給はミネラルウォーターで運気アップと熱中症予防

最近、どうも調子が狂っているような気がする。 と感じている方は、とっても簡単な方法で改善できるかもしれません。 暑さで疲れている。クーラーで肩が凝る。恋人とうまくいっていない。仕事で失敗をした。家庭でも落ち着かない。 こんな気分でいても、集中…


人気ブログランキングへ