毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

刑事7人主演東山紀之を変えた木村佳乃とヒガシのジャニーズ伝説

『刑事7人』

ジャニーズ事務所の俳優・東山紀之http://blog.hatena.ne.jp/Hiyotena/hiyotena.hatenablog.jp/edit?entry=8454420450101739938#sourceんが主演する『刑事7人』(テレビ朝日/毎週水曜21:00)の7月15日に放送されました。

 f:id:Hiyotena:20150716134951j:plain

安浦刑事(故・藤田まことさん)の『はぐれ刑事純情派』、杉下警部(水谷豊さん)の『相棒』など、人気刑事ドラマシリーズを生むテレビ朝日の水曜の21時枠で、東山さん演じる天樹悠(あまぎゆう)を中心にした『刑事7人』が始まりました。これは、長いシリーズものになりそうですね。

f:id:Hiyotena:20150716135015j:plain f:id:Hiyotena:20150716135026j:plain

 

東山紀之さんは2010年に木村佳乃さんと結婚しました。東山さんは、木村佳乃さんと出会ったことで、大きくキャラを変えたという話は有名です。

f:id:Hiyotena:20150716135104j:plain

東山紀之さんは、少年隊でスーパーアイドルになってから、東山さんに意見する女性はなく、付き合う女性も、東山さんの身の回りの世話を文句も言わずにやってくれたらしいです。

f:id:Hiyotena:20150716135122j:plain

そんな彼女たちの中にいて、平気でズバっと言う木村佳乃さんの態度が新鮮で、東山さんは、どんどん惹かれていったようです。いまでは、家事も積極的にこなす、かっこいいパパとして活躍しているようです。

 

東山紀之さんにとって木村佳乃さんは、運命の人ということだったんでしょうね。

 

 

東山紀之さんの伝説

 

ジャニーズでは、先輩が後輩にごはんをおごったり、お年玉をあげるのは当たり前ですが、東山さんの話がレベルが違うのでおもしろいです。

 

東山紀之さんの話によると、

・後輩にごはんをおごったら財布のお金が無くなった。

 

・毎年『お年玉』としてジャニーズタレントに1万円をあげている。

これまでの総額は億単位になるらしく、さすがスーパースターといったところでしょうか。

 

・自分の家に住まわせタレントとしての在り方やデビューの機会を与えていった。

先輩の経験が後輩に受け継がれていくってことが、ジャニーズ帝国の土台になっているんでしょうね。

 

東山紀之さんも同じように先輩のお世話になったことがあり、その時のお礼として後輩に同じことをしているとのことです。

 

f:id:Hiyotena:20150716135222j:plain

このような、上の者が下のものの面倒を見る。という甲斐性を持った人が少なくなっているように思います。後輩が先輩や上司を尊敬の目で見て、『こうなりたい』と思われる人が増えれば、今よりは将来に悲観する若者も少なくなるのかな。と思いました。