毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

2000年に1人の美少女滝口ひかりのバレンタインチョコレート。千葉ロッテマリーンズ

2000年に1人の美少女から

千葉ロッテマリーンズのルーキー2選手が2000年に一人の美少女と言われている、アイドルグループ・Dropで千葉出身の『滝口ひかり』さんにバレンタインチョコレートをプレゼントされました。

f:id:Hiyotena:20160212192256j:plainYahooNewsより

ロッテのキャンプ地を訪問した滝口ひかりさん。ドラフト1位のルーキー平沢大河内野手と2位の関谷亮太投手に、ロッテの『ガーナミルクチョコレー』をたっぷり使った特製バレンタインチョコをプレゼントしました。

 

『平沢選手も関谷選手も、とてもいい男だなと感じました。私も千葉県出身なので、応援しています』と滝口さんからのメッセージに、平沢選手は『2000年に1人のバッターになれるように頑張ります』と笑顔で答え、関谷投手も『2000年に1人のピッチャーになれるように頑張ります』とコメントしました。

 

Drop/滝口ひかり

f:id:Hiyotena:20160212195018j:plain

参照:

絶世の美女☆日本ツインテール協会dropの滝口ひかりちゃん特集!! | ギャザリー

 

美少女アイドル

おそらく、美少女というカテゴリーが確立したのは国民的美少女と言われた後藤久美子さんかな!?アイドルじゃなかったかもですが、、、『美しい』がぴったりかと。


後藤久美子 日立 Sixteen's Feeling

 

1000人に1人

ちなみに1000年に一人の美少女とされているのは橋本環奈さん。

f:id:Hiyotena:20160212193959j:plain週刊アスキーより

2013年にインターネットに投稿された『奇跡の一枚』とする写真がきっかけとなり『1000年に1人の美少女だ』ということで盛り上がったのがきっかけ。その2年後に、2000年に1人と言われるアイドル滝口ひかりさんが盛り上がってきました。アイドル業界の誇大広告かどうかはさておき、かわいいのでいいのではないでしょうか。

 

野球界では

野球界でいうと、『10年に1人の大器』と言われた松坂大輔投手や、『10年に1人の特Aの素材』と言われた田中将大投手。10年で日米を代表する選手なのだから、2000年に1人ということになったら、とんでもないことになってしまうのでは!?