読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

夏休みお出かけは格安なのに思い出完璧

夏休みはどこに行こうか?

お盆真っ盛りにまだ、お休みの取れていないパパやママに朗報です。実家に帰る目的があるのでしたら、それがベスト。でも、どこにも行く当てがなくて、、、とお悩みなら、これっていいかも。

 f:id:Hiyotena:20150812153223j:plain

少し長めのお休みが取れるなら、普段の生活から思いっきり離れて、リフレッシュや素敵な思い出を作りたい!と思うのは当たり前。とくに、子どもがいれば満天の星空や自然の中で、いっぱい遊ばせたいと思うのも親心ですよね。

 

でも、そのために、お金がかかりすぎるのも困ります。

 

やっぱりコレで決まり!

みんなが楽しく、費用もお手頃におさめたいなら、やっぱりキャンプに限ります。まったくの初心者でも心配無用です。手ぶらでもOKな必要品や設備の整ったキャンプ場が各地にはいっぱいあります。

 

f:id:Hiyotena:20150812153250j:plain

しかも、キャンプ場のコテージを利用すれば、テントを張ることなくキャンプを楽しめますし、温水洗浄トイレもシャワーもあるので、小さいお子さん連れでも快適。BBQの食材セットプランや朝食はレストランで食べられるなど、手ぶらでも楽ちんキャンプができます。

 参考サイト:PICA

ピカ グループ:コーポレートサイト|PICA|キャンピカ|FUJIYAMA KITCHEN|・・etc.

参考サイト:無印商品キャンプ場

無印良品キャンプ場

 

家族4人で宿泊する場合

宿泊する場所によって設備と料金とサービスが違いますが、がっつりホテルに宿泊するよりは楽しくて安いのは確か。1泊では、せっかく来たのに物足りない感じ。なので、2泊したとすると、宿泊+食材レンタルもしくは買い出しで3万~4万円くらい。

 

さらに安くしたい

もっと安く抑えたいということであれば、テントからキャンプ必要品丸ごとレンタルをしてもOK。食材もスーパーで購入していけば、テントサイトの使用料は3千~5千円なので、2泊のキャンプで2万くらいでおさまります。

f:id:Hiyotena:20150812153323j:plain

これに、交通費や必要経費などで+1万くらいあれば、この夏のいい思い出がつくれるのではないでしょうか?レンタカー使用時は+2万くらいですね。

 

昼間は、湖に川、山や海に出かけるのも良いですし、のんびり過ごすのもいいかも。夜は満天の星空を眺めながら、ふだん話せない話なんかも出来て盛り上がるかもしれないので、それを考えると貴重な体験価格として、かなりメリットがあるのでは?

 

f:id:Hiyotena:20150812153353j:plain

休みがとれないけど思い出を作りたい。ということなら、費用も抑えてBBQを楽しむ。ということもできます。食材も現地購入できるので手ぶらでOK。でも、出来れば事前に仕込みができれば、楽しさは倍増!BBQに行く前からワクワクできます。

あとは、BBQを楽しんで温泉に入って帰ってくるプランもありかも。

 

参考サイト:るるぶ

全国日帰りバーベキュー&キャンプ場2015:るるぶ.com