毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

2015-07-14から1日間の記事一覧

そば打ちの初心者の新そばの知識とそば打ちセット

蕎麦がおいしい季節ってご存知ですか? とれたての蕎麦で一番おいしい時を『新そば』と言います。 そばのいい香りがし、甘みのあるちょっと緑がかった蕎麦で、この時期の蕎麦が一年で最もおいしいとされています。 新そばとは、9月から11月に収穫されたもの…

一輪車を電動にしたらセグウェイより コンパクトで遊び心があふれた。

一輪車という概念から外れると、こんなに自由な形になってしまいました。 電動一輪車 一時期、セグウェイがメディアを騒がせてからしばらく経ちます。 ちなみにセグウェイは施設の警備用として活用されています。そして今、セグウェイに代わるものとして注目…

ハッピーターンアイスとガリガリ君クリームシチュー味は受けが悪いのか?

やめられないとまらないの代名詞 を『ハッピーターン』にしてもいいのではないか。そのくらいハッピーターンは食べだすと止まりません。 何がそうさせるのか?あのパリパリ感か、あの甘しょっぱい味か? そんなハッピーターンが2014年にアイスになってい…

ミツバチの蜂群崩壊症候群から生態を学び直すとなぜか愛おしくなるオスの性。

蜂群崩壊症候群(CCD) 巣に帰ってこないミツバチの問題をご存知でしょうか? この現象を蜂群崩壊症候群(CCD)と言います。欧米でもこの現象は確認されていて、農作物への殺虫剤(ネオニコチノイド系農薬)などが一端ではないかということで、農薬の…


人気ブログランキングへ