毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

ゴーストバスターズ新作映画公開決定。【動画】マシュマロマンやっぱりかわいい。

ゴーストバスターズが帰ってきた!

新『ゴーストバスターズ』として、2016年8月19日に日本公開が決定しました。

今作は、女性4人組が幽霊退治、ゴーストバスターズとして活躍します!  f:id:Hiyotena:20160216144245j:plain

Ghostbusters Featured @ Ghostbusters Store JPより

おなじみのゴーストマークがこうなった!

公開に先駆け、ゴーストバスターズのポスタービジュアルが披露され、おなじみの『白いゴーストに赤い禁止印』のマークは、今っぽくメタリック調にアレンジされて、ちょっとゴージャス感があります。それもそのはず、今回のゴーストバスターズは、3D映画。飛び出してくることを強調するようなデザインになっています。 

f:id:Hiyotena:20160216144344j:plain

ストーリー

ニューヨークで幽霊退治をする『ゴーストバスターズ』の女性4人組ということまでは分かっていますが、そのほかのメンバーの素性や、ゴーストバスターズを結成理由はなんかは、まだ非公開ということ。どんなゴーストが登場して、どのようにバスターズが退治していくのかはお楽しみということらしいです。幽霊捕獲マシン『プロトンパック』を使うのだろうということは間違いないようですけども。

 

ゴーストバスターズって?

1984年に公開されて世界的に大ヒットした映画『ゴーストバスターズ』は、ニューヨークを舞台に『幽霊退治業』をはじめた男たちの活躍を描いたアクションコメディ。個性的なキャストと『マシュマロマン』などのキャラクター人気もすごかった。 


Ghostbusters Vs. The Stay Puft Marshmallow Man

↑↑【動画】かわいいマシュマロマンですが、けっこうやばいです。

オリジナル、ゴーストバスターズとその続編ゴーストバスターズ2の監督をしたアイバン・ライトマンが製作。『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』や『Spy』といった女性を主人公にしたコメディで監督をしたポール・フェイグが監督をするようです。

 

出演女優

今作のゴーストバスターズで活躍する4人の女性は、

f:id:Hiyotena:20160216145657j:plain左上:クリステン・ウィグ、右上:メリッサ・マッカーシー、左下:ケイト・マッキノン、右下:レスリー・ジョーンズ

 

となっています。楽しみですね。