読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

なぜ?今井絵理子さん選挙出馬の本当の理由

今井絵理子さん出馬!? 

自民党が今年の夏の参院選比例代表の目玉候補として、今井絵理子さんを擁立するために最終調整しているらしい。

f:id:Hiyotena:20160208200058j:plainヤフーニュースより

 

今井絵理子さんといえば『SPEED』。当時、絶大な人気を誇った女性4人グループのボーカルとして活躍していました。1996年にデビューし、『Body&Soul』『White Love』など、カラオケの履歴では必ずTOPに並んでいる曲でした。

 

SPEEDの人気の秘密

当時、絶大な人気を誇っていたSPEEDですが、その人気の理由は、歌唱力と声の高さ。この年齢で、ここまで歌い上げるSPEEDに度肝を抜かれた人も多かったはず。

 


SPEED ── Body & Soul (LIVE)

デビュー当時のSPEEDメンバーの年齢は、

今井絵理子さん(Vo)・・・12歳(小学6年生)

島袋寛子さん(Vo)・・・11歳(小学5年生)

上原多香子さん(D/C)・・・12歳(中学1年生)

新垣仁絵さん(D/C)・・・14歳(中学2年生)

 

その後、2000年に解散し、各々ソロ活動を開始します。2008年にSPEED再結成しますが、現在はほぼ解散状態となっています。

 

さて、今夏の参院選比例代表の目玉候補として名前が挙がっている、今井絵理子さんですが、2004年10月に175RのボーカルSHOGOと結婚、2007年9月に離婚しています。

 

なぜ今井絵理子さんなのか?

歌手活動を行いながらも、聴覚障害のある長男を育てるシングルマザーとしての経験や子育てを通じて会得した手話のイベントなどにも精力的に参加していることなどが、芸能活動を含め、若者だけでなく、幅広い年代の有権者に受け入れられやすいと好評価されているようです。

スポンサーリンク

 おやこ劇場

今井絵理子さんの親子の日常を描いた、笑顔になれるコミック&フォトエッセイ。

ココロノウタ〜息子と歩んだ4年間、そしてこれから〜

先天性聴覚障がいを持つ息子(礼夢くん)とともに歩んだ4年間の足跡を、自らの経験、願いとともに綴られている。

 

自民党の目的は?

女性活躍や1億総活躍などの政策を体現する立場としての期待もありますが、メインは沖縄出身ということなのかもしれませんね。

 

沖縄選挙区選出では、島尻安伊子沖縄北方担当相と『コラボ選挙活動』も検討されているので、沖縄だけでなくて、全国的な自民党への票の掘り起こしにも期待が寄せられているようです。

 

賛否両論ありますが、今井さんの価値観で『日本をよくしたい』という思いがあるのなら、出馬前から周りの人があれこれ言うべきではないと思いますが。

 

今井絵理子さんの所属事務所は出馬をはっきりしていません。でも、早い段階で結論が出ると思いますが注目ですね。