読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

太ってる人が太りにくい体にするためのヒント

太っている人とやせている人

同じような食生活をしていても、なんで私だけ太るの?と気になっている人はいませんか?これって、太る体質だからとか太らない体質だからとかで片づけていませんか?

f:id:Hiyotena:20151029184045j:plain

太りやすい体質だと思い込んでいる方に、ぜひ知ってほしい『やせやすい体質』になる方法。実践すればあなたの体は変わっていくかも。

 

キーワードは『酵素

酵素は一生のうちに体内で作られる酵素の総量は限りがあるらしく、体内で作られる必要な酵素の分泌を抑えることで、体が老化しにくくなるらしいのです。そのためには、野菜や果物、刺身など、そのままの素材や、納豆、味噌などの発酵食品をとるようにします。食物酵素はこのような食材に多く含まれています。

スポンサーリンク

酵素の充実度の違い

太っている人と理想的な体型の人の違いは、体内に酵素が充実しているかどうか。ということらしいのです。

 

太っている人は酵素が不足しがちで、理想的な体型の人は酵素が充実しているということ。酵素が不足しているのと、充実しているのとでは、どのように違ってくるのかは以下になります。

 

理想的な体型の人

酵素が充実していると生命活動が活発になり、安静にしているときもエネルギーが多く使われているから太らない。

・食事をすることでもエネルギーを使い、食事から必要な酵素を取り入れているので、体内の酵素が充実するから太らない。

・運動をすると汗をかきやすく、運動をやめても、しばらくはエネルギーを使い続けるので、太りにくい。

 

太っている人

酵素が不足しているので、生命活動が活発ではなく安静にしているときは、あまりエネルギーが使われないので太りやすい。

・やせるために食事を抜くダイエットをしがちで、酵素が不足し生命活動が下がって、エネルギーが使われにくく、やせない。太っていく。

・運動をしてもあまり汗をかかないので、エネルギーが使われないので、やせにくい。

・体の中の酵素が不足しているので、あまりやせることはなく、髪や肌のツヤが失われがちである。

スポンサーリンク

メタボリック イースト×エンザイムダイエット66回分 132粒

 

太っている人が、理想的な体になりたいと思ったら、酵素を体に充実させる必要があります。そのためには、ちょうどいい食事の量を食べ、食べ物から酵素を補って生命活動を活発にすることが重要らしいです。

 

酵素は体内でも作られるのですが、太りやすい人は消化酵素を働かせることがメインになってしまうため、代謝酵素を活発に働かせられていません。

 

酵素を体に満たすことで、運動をしたときに汗をかきやすく、運動後まで続きます。安静にしているときにも脂肪が燃焼されていきます。健康的に理想の体型になりたいのなら、酵素を体に満たしましょう。

 

食事からとれる酵素の種類と量にも限りがあるようなので、酵素ドリンクなんかも活用してみるのもいいかもです。

参考:

www.msn.com