読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

水分補給はミネラルウォーターで運気アップと熱中症予防

最近、どうも調子が狂っているような気がする。

と感じている方は、とっても簡単な方法で改善できるかもしれません。

 

f:id:Hiyotena:20150715154246j:plain

暑さで疲れている。クーラーで肩が凝る。恋人とうまくいっていない。仕事で失敗をした。家庭でも落ち着かない。

 

こんな気分でいても、集中できませんし、さらなるトラブルが起こるかもしれませんよね。

この負のスパイラルを断ち切るものとして、こんな研究発表がありました。

 

 

水を飲めば運気がアップする?

水分補給をしっかり行えば、毎日楽しく生きていくことができるということ。水分補給と楽しい人生に深いかかわりがあるということらしいのです。これからの時期はとくに、脱水症状を防ぐためにも必要ですが、1年を通して水分補給は必要です。

 

f:id:Hiyotena:20150715154310j:plain

 

なぜ、水分補給で運気がアップするのか?

十分な水分補給によって、これらのことが改善されます。

 

・アレルギーの改善

うつ病の防止

・イライラの解消

・消化不良の改善

 

血液の循環を高めることにより予防できたり、老廃物を排出するのにも効果的です。最近どうも、運気が悪いような気がする。と思ったときは、十分に水分補給をすると、体の中から好調になっていくのではないでしょうか。

 

f:id:Hiyotena:20150715154331j:plain

つまり、水分補給によって体の機能を整え、自浄作用で健康になれば、自然と考えや行動が良くなる。ということらしいのです。

十分な水分補給量は、1日1.5リットルから2リットルくらいです。

 

 

水分補給に適している水とは?

風水的では、水道から出た水は運気を下げるものとしているようです。できれば、浄水器を通して不純物を取り除いたものか、ミネラルウォーターがベスト。

f:id:Hiyotena:20150715154347j:plain

キンキンに冷えた水は、体を冷やしてしまいエネルギーを体外に出してしまい、運気ダウンにつながりますので、なるべく常温に近づけて、飲むののが良いとか。

また、ミネラルウォーターの産地によっても、異なる効果があるらしく、

たとえば、

ハワイの水:活火山から来る大地のエネルギーが含まれパワーチャージに適している。

f:id:Hiyotena:20150715154414j:plain

フランスの水:少し陰の気が含まれ気を沈めて心を落ち着かせることができる。

など。風水では北が陰、南が陽になっているので、産地がどちらの方角なのかチェックすると、だいたいの効果が分かります

f:id:Hiyotena:20150715154441j:plain

 

朝晩の1杯の水
もっとも、運気アップさせる水の飲み方としては、起きてすぐの1杯の水です。ダイエットや美容系ですすめられていますが、運気的にも良いらしいです。

寝ている間にたまった疲れや悪い気を老廃物と一緒に流してくれるとのこと。

また、寝る前の1杯の水も気の浄化には効果的です。

 

f:id:Hiyotena:20150715154504j:plain

ちょっと調子が出ないな。というときは、水分補給をして体の中からリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。