読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

ハッピーターンアイスとガリガリ君クリームシチュー味は受けが悪いのか?

やめられないとまらないの代名詞

を『ハッピーターン』にしてもいいのではないか。そのくらいハッピーターンは食べだすと止まりません。

 

f:id:Hiyotena:20150714105830j:plainf:id:Hiyotena:20150714105837j:plain

 

何がそうさせるのか?あのパリパリ感か、あの甘しょっぱい味か?

そんなハッピーターンが2014年にアイスになっています。その名も『ハッピーターンアイス』明治と亀田製菓のコラボ。

 

2014年、ハッピーターンがアイスになるという噂を聞き、気にしながらも早1年。一体どこに売っているのか?そんなに積極的に探していたわけではないにしろ、コンビニやスーパーのアイスコーナーをチラ見し続け、2015年夏になってしまいました。

f:id:Hiyotena:20150714105911j:plain

最近の暑さで、ふとハッピーターンのアイスを思い出すのです。

 

調べると、確かにスーパーには売っているようです。

が、置いているところと置いていないところがあるらしく、スーパー側も売れないと見切りをつければ、置くことがなくなるということ。人気がないのかな?と思ってしまいますね。しかも、スーパーのレジは混むので、アイスだけ買うというのは少し気が引けます。

 

とにかく、明治と亀田製菓のコラボによって出来上がった『ハッピーターンアイス』をどうしても食べてみたい。と思っていたら、なんだ、アマゾンでも販売しています。無理に探すよりもアマゾンで買ったほうが、意外に早かったりするかも。

 

このハッピーターンアイスは、ハッピーターンの世界観?を表現したアイスということで、ハッピーターンのあの甘じょっぱくおいしい粉『ハッピーパウダー』(ハッピーパウダーって言うんですって。魔法の粉とも言われています。)をそのまま混ぜ込んで甘じょっぱい濃厚なバニラ味になっているようです。塩バニラや塩キャラメルなんかもありますから、すでにおいしいイメージが出来上がっています。

 

f:id:Hiyotena:20150714105938j:plain

志村けんと優香ちゃんがやっていたテレビ番組『志村屋』で、何の味になるコーナーがあり、そこで、バニラアイスに醤油をたらして食べています。

 

f:id:Hiyotena:20150714105953j:plain

しかも、コクが出て美味しいらしく、みたらし団子の甘辛たれみたいなコクのある美味しさとのこと。

ということで、ハッピーターンアイスは間違いなくきっとおいしいはずです。

 

 

亀田製菓と明治は、柿の種チョコ&アーモンドなんかでもコラボをしていて、味には定評があります。当初は、柿の種にチョコなんて!と思われていましたが、すんなりと受け入れられています。

 

赤城乳業ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味の不思議な味のアイスもありますが、

f:id:Hiyotena:20150714110011j:plain

ハッピーターンアイスはここまで、思い切ってはいないのでおいしいと思います。

まずは、食べてみないと。