読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

極楽とんぼ 山本さんの復帰はとんねるず石橋か。

9年も前になります。

2006年7月に淫行騒動で芸能界引退してしまった極楽とんぼの山本さんが、7月5日に極楽とんぼ元相方の加藤さんのコントライブに飛び入り参加しました。

ほんと、9年ぶりの共演でした。

f:id:Hiyotena:20150706154700j:plain

この加藤さんのコントライブを客席で見ていた山本さんでしたが、終了後に出演者のおぎやはぎの矢作さんに促されて舞台上へ登場しました。

 

『お前サビてないなぁ』

 

踊りながら登場した山本さんに対して、『お前サビてないなぁ』と爆笑の加藤さん。コンビの結束感はこんなところにも表れています。

そして加藤さんから、「まずは謝れ」と言われた山本さんは、関係者とファンへ謝罪をし、「これから一生懸命がんばります」と今後への意気込みを伝えました。


今後の極楽とんぼは?

この日のコントライブのオファーを待っていた山本さんだったが、「セリフを覚えないお前は無理」とぴしゃりと切られる。そして、加藤さんが出演する『FNS 27時間テレビ(フジテレビ)』への出演を願いましたが、こちらも加藤さんにより「絶対ない!」とバッサリ。こんなやりとりでしたが、ブランクを感じさせない、極楽とんぼの息の合った掛け合いだったとのことです。

f:id:Hiyotena:20150706155053j:plain

山本さん復帰まで秒読み段階ということをよく聞きますが、この掛け合いを見れば、間もなく『極楽とんぼ』としてテレビで見ることができるのではないかと感じさせます。なかなか芸能界復帰ができない理由として、いろいろな憶測が飛び交っています。そんな中、山本さんをかわいがっていたという、とんねるずの石橋さんが、芸能界復帰のために一役買っているらしいのです。

 

「おい山本呼べよ!加藤止めれんのはアイツしかいねーだろ!」

 

石橋さんが加藤さんを止めるために言った言葉ですが、こうやって山本さんの名前を忘れさせないように小出しにしていくのって、上手いなと思いますね。

慌てて加藤さんが止めに行くのですが、世間体を考えてのリアクションかなと思いますね。事前打ち合わせがあったと思いますが、それでもおもしろく成立しているからOKじゃないでしょうか。

 f:id:Hiyotena:20150706153856j:plain

【動画】 https://youtu.be/F7bcN8R7JOk

 

こんなに、先輩後輩から慕われる芸人もあまりいないですよね。犯してしまった罪は償わなければいけません。芸能界を引退して山本圭壱という一個人で償ってきたのですから、これからは、芸人の山本圭一として、舞台に上がり償っていく時が来てるのではないでしょうか。