毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

ディズニー七夕デイズの混雑は?天気は?お楽しみは?

さぁ、始まります。ディズニーの七夕イベント『ディズニー七夕デイズ

f:id:Hiyotena:20150623143922j:plain

ディズニーリゾート de あそブログ★ 様より http://newlife2006.jugem.jp/?eid=2812

 

2015年6月24日(水)~7月7日(火)にディズニーランド、ディズニーシーで開催。

ディズニーランドでは、彦星のミッキーと織姫のミニーが人力車に乗ってグリーティング。ディズニーの仲間たちと一緒にパレードしますよ。また、プリンセスたちも登場するので盛り上がるはず。2015年の今年はクラリスマックスも参加!

・公演回数:11:20~/16:15~で1日2回 

・公演場所:パレードルート

あと、七夕といえば願い事。ワールドバザールの中央に、吹き流しがデザインされたウィッシングプレイスがあります。ホントに七夕をイメージしたこの時だけのデコレーション。ゆかたを着たキャストから短冊(ウィッシングカード)をもらって願いを書いて飾りつけちゃいましょう。

f:id:Hiyotena:20150623144503j:plain

この短冊がめちゃめちゃかわいい。

しかも、れすとらん北齋では『七夕膳』の注文で、オリジナルの北斎短冊北斎ウィッシングカード)がもらえるとのこと。願い事を書くよりも持って帰りたいぞ!

f:id:Hiyotena:20150623144603j:plain

ディズニーの仲間たちが願いを書いた短冊(ウィッシングカード)があるらしいので探してみてもおもしろいですね。シーでもシーオリジナル短冊(ウィッシングカード)があるよ。

 

ディズニーシーでは、

f:id:Hiyotena:20150623145146j:plain

メディテレーニアンハーバーでのグリーティング。アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアで願い事を書いた短冊の飾りつけができます。2015年の今年は、アラジンジャスミンアリエルエリックも参加です!シーのグリーティングはハーバーのみで上陸しないらしいです。そして雨のときは中止です。晴れてほしい。もしくは曇りでもいい!

 

そのほかには、ブロードウェイ・ミュージックシアターで期間限定の公演されるプログラム『七夕ウィッシング2015』も楽しみ!

平日 1日2回公演(18:45~/21:00~)
土日 1日3回公演(16:40~/18:55~/21:10~)

※日程及び開催時間は変更になる場合あり。

公演時間約40分

 

この期間の短冊を飾り付けられるウィッシングプレイスは、舞浜駅のあるリゾートゲートエウェイ・ステーションや東京ディズニーランド・ステーション。ホテルのあるリゾート・ステーションに東京ディズニーシー・ステーションを結ぶ ディズニーリゾートラインにも設置されていて短冊(ウィッシングカード)が配られるようです。

 

混雑するのかな?

ディズニー七夕デイズ最終日の7月7日は火曜日で平日ということもあり、そこまで混まないのではないか。という意見が多いです。ただ、ディズニーランドは、『ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~』をは7月7日まで公開を延長したので、最終日がかぶることで混むかも??

 

天気はどうなのよ?

浦安の2週間天気予報は以下のようになっています。あくまでも予報ですが参考にしてみてください。

 6月24日(水);晴れ時々雨

6月25日(木);曇り時々晴れ

6月26日(金);曇り

6月27日(土);曇り時々雨

6月28日(日);曇り時々雨

6月29日(月);雨

6月30日(火);曇り

7月1日(水);晴れ

7月2日(木);曇りまたは雨

7月3日(金);雨

7月4日(土);曇り

7月5日(日);雨

7月6日(月);曇り

7月7日(火);晴れ時々曇り

 *6月23日現在の予報

 

天気予報参考サイト

浦安市の25日間の天気 - 日本の千葉のAccuWeather天気予報 (JA)