読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

ペヤングを投げる女子ソフトボール部

商品に虫が入っていたことで販売を休止していた『まるか食品』の『ペヤングソーズ焼きそば』が6月8日に、約半年ぶりの復活を遂げました。

主に関東地区のスーパーやコンビニの店頭に並びましたが、特別棚を作って押し商品として陳列していたところもありましたね。待ちわびた方は2つ、3つとまとめ買いのすがたも。

f:id:Hiyotena:20150609112758j:plain


そんなペヤングソース焼きそば復活の話題のほかに、

こんな熱い話題に注目

ペヤング投げ』
新CMにも出演している、まるか食品の女子ソフトボール部ペヤング女子ソフトボール部』の、試合前に客席に投げ込む『ペヤング投げ』は、選手もお客さんもテンションの上がる恒例行事となっていましたが、販売休止とともになくなりました。

しかし、この販売再開によって見事『ペヤング投げ』復活です。

彼女たちの多くは、午前中に工場勤務。終業後に練習していますが、騒動後はペヤングソース焼きそばの回収や返金作業、消費者からの電話対応などもしたそうで、2カ月近くも練習ができない状態だったそう。廃部も噂されたペヤング女子ソフトボール部ですが、これまで以上の活躍に期待です。

この販売再開の追い風にのって、日本リーグ1部上位進出を誓ったそうです。ペヤングソース焼きそば好きの方も、ペヤング女子ソフトボール部も応援してみては?