読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

シュガースクラブで美顔のもてプル唇

肌をもちもち・プルプルにしてくれるシュガースクラブ。モデルさんや女優さんも肌作りに使っているようですが、お家でも簡単にできるということで人気急上昇の話題になっています。

 

使う素材は、もちろん砂糖です。

こだわってくると、どの砂糖がいいとか出てくるのですが、はじめてなら白砂糖でもOK。オイルやフレグランスなど好みに合ったレシピもあるようなので、自分に合ったシュガースクラブを作るのも楽しいかも。しかも、きれいになるなら言うことなし。

しかも、ソルトスクラブのようにヒリヒリしないので、敏感肌やあかちゃん、アトピーの方にもOK。詳しくはこちらを参考にしてもいいかも。

 

            f:id:Hiyotena:20150608140445j:plain

砂糖には高い浸透力と水分吸収力があるので、肌に溶け込んでなじみやすく保湿力によりうるおいを逃がしにくい。という効果があります。これで、化粧水や乳液、保湿クリームの浸透がめちゃめちゃ良くなるので、もてプルの柔らかボディに生まれ変わります。シュガースクラブでモデルさんや女優さんのようなうるおいのある透き通った肌と、うるおいのあるプルンとした唇を手に入れてみては。もてプルです。