読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

夜ヨーグルト効果は?期待するなら浮気はダメ!

ヨーグルトの効果のすごさって!?

既出のところもありますが、見直すとやっぱりすごいです。

 

なにがすごい!?

 

って、乳酸菌には免疫力のアップ内臓脂肪を減らす働きがあるのはご存じの通りですが、

              f:id:Hiyotena:20150520132908j:plain

ヨーグルトのブルガリア菌R-1という菌はインフルエンザの感染予防に効果あります。また、ガセリ菌SPは内臓脂肪を減らし、ガセリ菌LG-21はピロリ菌の減少に効果があります。

 

特に注目したいのはビフィズス菌BB536

 

アレルギーや花粉症に効果があるという研究結果がどんどん発表されています。

ただ、効果のある人、ない人がいるのですが、特記すべき点として、

 

効果のでない人の特徴を挙げますと、

 

『浮気性の人』

ドキッとしましたか?といのも、ヨーグルトの効果を得るためには、

1.毎日継続して食べる

2.同じヨーグルトを継続して食べる

 じゃないと、ヨーグルトの効果は期待できないらしいので注意してくださいね。

 

スーパーに行くと、ついつい目新しさに惹かれ浮気ごころが疼きますが、『一途』と気合を入れて買い物しないといけませんね。

まずは自分に合うヨーグルト探しから。ヨーグルトの目安は1日100gとか。