毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

香川真司の香川真司 子どものころの驚愕的遊び

絶好調、不調、絶好調を繰り返しながらも、世界で活躍する香川真司

 

実は、こどものときから、あの驚愕的な動きの片りんを見せていたいうことです。

 

香川はあそびの天才で、香川の特徴である「俊敏性」「緩急のある動き」は、世界でも通用する武器ですが、これがこどものときのあそびの中で養われたものということ。

 

あそびの中でこの運動能力を高めていた。ということなので、サッカー少年を持つ親としては見逃せません。

             f:id:Hiyotena:20150520131207j:plain

 

鬼ごっこが大好きな真司は、暇さえあればチームメートと遊んでいたらしく、特にマンションでの鬼ごっこがメイン。

 

なんと、

1階から15階まで階段を駆け上がり、エレベーターを抜かした!ととんでもない伝説もあります。

 

え!?と思いますが、世界で活躍する香川を見ると本当かも。と納得。

これからの鬼ごっこは、かなりストイックでハードな遊びになるかもしれませんね。