毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

ゴーストバスターズ新作映画公開決定。【動画】マシュマロマンやっぱりかわいい。

ゴーストバスターズが帰ってきた!

新『ゴーストバスターズ』として、2016年8月19日に日本公開が決定しました。

今作は、女性4人組が幽霊退治、ゴーストバスターズとして活躍します!  f:id:Hiyotena:20160216144245j:plain

Ghostbusters Featured @ Ghostbusters Store JPより

おなじみのゴーストマークがこうなった!

公開に先駆け、ゴーストバスターズのポスタービジュアルが披露され、おなじみの『白いゴーストに赤い禁止印』のマークは、今っぽくメタリック調にアレンジされて、ちょっとゴージャス感があります。それもそのはず、今回のゴーストバスターズは、3D映画。飛び出してくることを強調するようなデザインになっています。 

f:id:Hiyotena:20160216144344j:plain

ストーリー

ニューヨークで幽霊退治をする『ゴーストバスターズ』の女性4人組ということまでは分かっていますが、そのほかのメンバーの素性や、ゴーストバスターズを結成理由はなんかは、まだ非公開ということ。どんなゴーストが登場して、どのようにバスターズが退治していくのかはお楽しみということらしいです。幽霊捕獲マシン『プロトンパック』を使うのだろうということは間違いないようですけども。

 

ゴーストバスターズって?

1984年に公開されて世界的に大ヒットした映画『ゴーストバスターズ』は、ニューヨークを舞台に『幽霊退治業』をはじめた男たちの活躍を描いたアクションコメディ。個性的なキャストと『マシュマロマン』などのキャラクター人気もすごかった。 


Ghostbusters Vs. The Stay Puft Marshmallow Man

↑↑【動画】かわいいマシュマロマンですが、けっこうやばいです。

オリジナル、ゴーストバスターズとその続編ゴーストバスターズ2の監督をしたアイバン・ライトマンが製作。『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』や『Spy』といった女性を主人公にしたコメディで監督をしたポール・フェイグが監督をするようです。

 

出演女優

今作のゴーストバスターズで活躍する4人の女性は、

f:id:Hiyotena:20160216145657j:plain左上:クリステン・ウィグ、右上:メリッサ・マッカーシー、左下:ケイト・マッキノン、右下:レスリー・ジョーンズ

 

となっています。楽しみですね。

1人暮らしの女性の現実と部屋と生活

1人暮らしの女性の実態

週刊SPAでひとり暮らしの食と性がヤバいとの見出し。一見しっかりしてそうな女性の暮らしぶりがどんなものなのか、すごく気になるところ。

f:id:Hiyotena:20160216160548j:plain

年収600万円、貯蓄は350万円、ひとり暮らし歴6年のサービス業営業の女性から見える一人暮らし実態は興味深いものがあります。

 

生活スタイル

夜の食事はコンビニの『おでん』。自炊はするが、1人ということもあり適当になりつつあるとのこと。しかし、健康には気を遣い、極力野菜を食べるようにしたり、カロリーが低いものを選んだり、あまり遅い時間に食べないなどの調整はしているようです。

f:id:Hiyotena:20160216161020j:plain

お休みの日は、ジャニーズのミュージカルや歌舞伎などの観劇を趣味としているようです。彼氏や結婚相手に意識が向かずに5年ほどSEXから遠ざかっているとのこと。部屋は、男性の気配は一切感じられないようで。

 

また、仕事や友人と外で会うときはきちんとできるのだが、一人のときは自分に甘くなってしまい、ベッドでだらだらするなど怠惰な生活してしまうとのこと。この女性に限ったことではないですけれども、、、人と深い付き合いができなくなってしまうようです。婚活をしなくていけないという気持ちはあるようですが、こういった女性はけっこういるらしいです。

 

仕事ができて収入もある。自由な時間も持てる。何が幸せなのかは周りにも本人にも分からないのかもしれません。

 

都会の一人暮らし女性と地方の親同居女性

都会で1人暮らしの未婚男女と、地方で親と一緒に暮らす未婚男女の結婚・婚活に関する違いを婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェントが比べたものがあります。

 

キャリアは手放せる?

都会で1人暮らしをする女性は、キャリア志向が強く自身のキャリアにとって大きなマイナスになることは避けたいと考えているようです。

 

交友関係は大切?

都会で1人暮らしの女性は、好きになった人と一緒であっても、現在の交友関係の維持や友人たちと疎遠になりたくないという考えがあるようです。

 

こころの隙間を埋めるには、山口智子さんのように割り切ることも一つかもしれませんね。

 

参考:

www.p-a.jp

気になるプレイボーイ表紙の佐藤美希は柔道茶帯のJリーグ女子マネージャー

週刊プレイボーイの表紙『佐藤美希

タレントの佐藤美希さん(22歳)が週刊プレイボーイの表紙を飾っています。昨季に引き続き2016年もJリーグ女子マネージャーを務めることを発表しています。

 f:id:Hiyotena:20160216165019j:plain週刊プレイボーイより

佐藤美希さんの経歴

佐藤美希さんは2013年に第38回ホリプロスカウトキャラバンにてグランプリに輝いています。そして、バラエティ番組やCMなどで活躍していますね。あとは、特技が、クラシックバレエと柔道(茶帯)とのこと。

 

そのほかの出演・活動としては、

・non-no専属モデル

・ ラジオ親善大使

めざましテレビ『イマドキ』のイマドキガールとして出演中

・フジテレビ『二代目JM』

日本テレビ『ネリさまぁ~ず』のアシスタントでレギュラー出演

サーモスCM『2015春夏 ケータイマグ編』

永谷園CM『彩りごはん』


佐藤美希2016年版カレンダー撮影

 

 参考:

ameblo.jp

2015年2月にJリーグ女子マネージャーに任命され、女子マネージャーとして、テレビや自身のブログなどでスタジアム観戦の楽しさをPRしております。

 

各クラブチームの公式イベントなどにも参加して、積極的にJリーグの試合告知もしていました。 昨年に引き続き2016年も女子マネージャーとして佐藤美希さんの活躍が期待されます。 

f:id:Hiyotena:20160216165757j:plain

www.instagram.comより

Jリーグ女子マネージャーとしての意気込み

2016年の新たなシーズンへの意気込みとして、『昨シーズンは、J1・J2全40クラブを訪問させていただくことができ、多くのファン・サポーターの皆さんにお会いすることができました。スタジアムを訪問した際には各地で皆さんが温かく迎え入れて下さり本当に嬉しかったです。ありがとうございました。』『今シーズンも、Jリーグやサッカーのことをまだあまり知らない方に、私が昨年1年間で感じたJリーグの魅力を伝えて、多くの方にスタジアムやテレビを通して感動を味わっていただきたいと思っています。今シーズンも皆さんと一緒にJリーグを盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします!』とコメントしました。


人気ブログランキングへ