毎日のネタ

毎日ネタの宝庫。発信される情報の中から今日の話の花になるネタを。

東大推薦入試合格の条件と77人の合格者

東大推薦入試で東大に入る 東京大学は2016年度に入学する学生の選抜から、一部で推薦入試を導入することを発表しました。ペーパー試験に偏らずに、『優秀な人材を選抜する』という東大の入試改革です。 yahooNewsより 東大がほしがる優秀な人材 推薦入試…

もっといい新型プリウスの評価。トヨタは若い人にはじけてほしいプリガー展開

プリガーで若者を狙う! 新型プリウスのパーツをキャラ化させ、『PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS(プリウス インポッシブル ガールズ)』として発表。この『プリガー』でトヨタ自動車は若者のクルマ離れを止めめようと画策しているらしい。 トヨタ、新型プリウスの…

ウッチャン内村光良マイナビで就活応援CM。本当にやりたいことをやるために。

マイナビ×ウッチャン 今はお互いがピンで活躍しています、お笑いコンビのウッチャンナンチャンの内村光良さんが都内にて開催された就職情報サイト『マイナビ2017』の新CM発表会に出席し就活生を応援する企画が行われました。 yahoonewsより なぜ?ウッチ…

台湾でおいしいものを食べるなら台湾ビールで。千と千尋の神隠しにも台湾料理が!?

台湾を食べ尽せ! 台湾の料理は、味付けが濃くなくてあっさりしているものが多いので、とても美味しく日本人が好きになるといわれています。台湾と言ったら、コレ!と限定するのはすごく難しいほどに何を食べても満足するのですが、ananで特集されているよう…

気になるプレイボーイ表紙の佐藤美希は柔道茶帯のJリーグ女子マネージャー

週刊プレイボーイの表紙『佐藤美希』 タレントの佐藤美希さん(22歳)が週刊プレイボーイの表紙を飾っています。昨季に引き続き2016年もJリーグ女子マネージャーを務めることを発表しています。 週刊プレイボーイより 佐藤美希さんの経歴 佐藤美希さん…

1人暮らしの女性の現実と部屋と生活

1人暮らしの女性の実態 週刊SPAでひとり暮らしの食と性がヤバいとの見出し。一見しっかりしてそうな女性の暮らしぶりがどんなものなのか、すごく気になるところ。 年収600万円、貯蓄は350万円、ひとり暮らし歴6年のサービス業営業の女性から見える一…

ゴーストバスターズ新作映画公開決定。【動画】マシュマロマンやっぱりかわいい。

ゴーストバスターズが帰ってきた! 新『ゴーストバスターズ』として、2016年8月19日に日本公開が決定しました。 今作は、女性4人組が幽霊退治、ゴーストバスターズとして活躍します! Ghostbusters Featured @ Ghostbusters Store JPより おなじみの…

ユースケサンタマリアは病気なのか?昼ドラ改め夜ドラの『火の粉』の主演

おかえり!ユースケ・サンタマリア 名演技で知られていた、俳優のユースケ・サンタマリアさんが、4月2日からスタートするフジテレビ系『火の粉』毎週土曜日23:40~24:35放送で、9年ぶりに連続ドラマの主演を務めることになりました。 ヤフーニ…

2000年に1人の美少女滝口ひかりのバレンタインチョコレート。千葉ロッテマリーンズ

2000年に1人の美少女から 千葉ロッテマリーンズのルーキー2選手が2000年に一人の美少女と言われている、アイドルグループ・Dropで千葉出身の『滝口ひかり』さんにバレンタインチョコレートをプレゼントされました。 YahooNewsより ロッテのキャン…

紀元節と神武天皇と建国記念日

2月11日は紀元節の日? 2月11日って何の日か知ってますか? カレンダーを見ればわかりますが、『建国記念の日』です。この建国記念の日が一昔前は『紀元節』といわれていたのをご存知ですか? 神武天皇 | ジンムテンノウ | 日本神話の世界より もとも…

真田丸Vシネマでは見られない、かわいいキュートな顔の怖い遠藤憲一さん。

遠藤憲一さんの意外な盛り上がり 絶好調なNHK大河ドラマ『真田丸』 に上杉景勝役を演じている遠藤憲一さんですが、ちょっと意外な人気で盛り上がっています。 NHK大河ドラマ『真田丸』/脚本:三谷幸喜 ・真田信繁(幸村)・・・堺雅人 ・真田昌幸(信繁の父…

清原逮捕で追い込まれたコロコロコミックのあの漫画家

清原覚せい剤逮捕の余波 覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博ですが、思わぬところまで逮捕の余波が広がっています。 yahooニュースより 清原容疑者をモデルとして、1980年代後半~1990年代にかけて小学男子の間で人気だ…

ハリウッド女優サルマ・ハエック裸で!?病院搬送。若すぎる49歳。

裸で病院に搬送される!? ハリウッド女優のサルマ・ハエックが自身のInstagramにその恥ずかしい姿を公開している。ふたりの医師の間にサルマ・ハエックがいるのですが、、、『え!?』と思いますよね?実はこれ『裸で自分のむねを手で隠しているイラストが…

なぜ?今井絵理子さん選挙出馬の本当の理由

今井絵理子さん出馬!? 自民党が今年の夏の参院選比例代表の目玉候補として、今井絵理子さんを擁立するために最終調整しているらしい。 ヤフーニュースより 今井絵理子さんといえば『SPEED』。当時、絶大な人気を誇った女性4人グループのボーカルとし…

【CM】少女から女優へ。結婚おめでとう田中麗奈さん

初代なっちゃんの田中麗奈さんが婚姻届を提出したことを所属事務所が発表しました。また、自身の公式サイトでも、『本日2月5日にお付き合いさせていただいておりました方と入籍しましたことをご報告いたします』とのコメントも。 気になる田中麗奈さんのお…

ガンホー決算からスマホゲーム市場の事情

スマホのゲーム事情 ガンホー・オンライン・エンターテイメントが初めての減収減益の報告をしました。2012年2月に人気ゲーム『パズル&ドラゴンズ』の配信開始以来の減収減益となりました。2015年12月期の売上高は前期比10.8%減っての154…

おそ松さんも絶好調!天才バカボン実写化。パパくりぃむしちゅー上田よりもバカボンオカリナよりもママの松下奈緒なのだ。

バカボンのパパなのだ! 2008年に死去した漫画家の赤塚不二夫さんの代表的マンガ『天才バカボン』が実写化されることになります。日本テレビ系のドラマで、放送は3月頃の予定。 公式HPより 配役は? ・バカボンのパパ・・・上田晋也/くりぃむしちゅー…

花粉症対策の効果を確認してみたら抜群の効果はコレでした!

花粉の季節到来マジか!? 花粉症の人にとって、ツラい季節が来ました。陽気は良くなるのに気分は落ち込む時期。今年は万全の対策をして、春を満喫してみましょう! 花粉症対策の効果があると言われているものでも、本当なのかな?と疑てしまうものもあるは…

ベッキー と週刊文春の今後とテレビとしての対応

ベッキーの続報 未だにおさまらないベッキーの不倫騒動の続報。そんなに連日紹介するほどのネタなのでしょうか?なんだかんだ言っても、ここまでの影響力を持つベッキーはすごいと思わざるを得ないです。 ベッキーへの中傷は増すばかりですが、擁護するコメ…

さかなくん喪服バージョンのフグ帽子が鬼太郎チャンチャンコカラーですてきな追悼の意。水木しげるさんお別れ会にて。

水木しげるさんのお別れ会。 昨年2015年11月30日に多臓器不全のため93歳で死去した『ゲゲゲの鬼太郎』/漫画家の水木しげるさん、本名は武良茂さんのお別れの会が1月31日に行われました。関係者やファンら約7800人もの人が参列したとのこと…

意外に簡単!?インフルエンザ潜伏を気にする前にやっておきたい予防法

インフルエンザの患者数が注意報レベルに。 東京都では、都内でのインフルエンザ患者数が注意報レベルになり、保健所が手洗いやマスクなど予防策の徹底を呼び掛けています。27日の時点で、小学校9校で学級・学年閉鎖、3カ所の保育園からインフルエンザA型…

スキンヘッドの野々村被告は、話題性があり過ぎるという悲劇

話題性はすごい。スキンヘッドでやり直し初公判。 詐欺罪として、やり直し初公判に出廷した元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)は、スキンヘッドで公の場に姿を見せた。このスキンヘッドが再びツイッターで話題となっている。 うわぁぁぁ、、、やっと議員…

バレンタインデーになにあげる?マフラー?男子がほしがるベスト5+1

バレンタインデーに何をあげる? いまや、チョコだけでは満足しない男子が増えているとか。バレンタインデーでチョコが定番ですが、チョコが好きじゃない男子もいるので、このあたりは難しい。 チョコを渡すのと一緒に自分の思いを伝えたい。言葉じゃなくて…

【音源】【歌詞】検証。ミスチル『抱きしめたい』の歌詞は本当にパクられているのか!?

似ていることが大騒動になっています。 平浩二さんの『ぬくもり』という曲。平浩二さんがデビュー45周年で初めて、自分で作詞作曲した『愛・佐世保』のカップリング曲『ぬくもり』がミスチルことMr.Childrenの『抱きしめたい』の歌詞に激似だということなの…

後藤真希ゴマキ女の子無事出産!ブログのコメントが母性神々しく。

後藤真希さん女の子出産おめでとう! 後藤真元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希さんが、7日に元気な女の子を出産しました。後藤真希さんの今後の活動については、1月末まで産休し2月初旬より徐々にお仕事をしていくようです。 後藤真希オフィシャルブ…

福山雅治ライブは男限定でもこれだけすごい。男が感じる福山の魅力。

男でも惚れる福山雅治。 男の僕が福山雅治さんとひとつになった時間。テレビとかCDとかじゃ全然感じられない魅力がいっぱいです。どっちかっていうとラジオの福山雅治さんのその先みたいなイメージかな。 結婚報道がひと段落した福山雅治さんですが、12月…

掃除サービスとのトラブル防止して満足するために。

掃除サービスは信頼関係から 掃除サービスについての相談が増加傾向にあるとのこと。2014年度は1000件近くになるそうです。最近急上昇してきたサービスだけに相談も多いのでしょうね。 掃除サービスについての相談内容はというと、『見積時よりも作…

朝が来たの子役『鈴木梨央』の 実力

鈴木梨央さんの実力がすごい。 NHK連続テレビ小説『あさが来た』で、ヒロインである白岡あさの少女時代を演じた鈴木梨央さん(10歳)が、、、 日本タレント名鑑より なんと、また『あさが来た』に再登場するとのこと。今度は、あさの娘として、『白岡千…

ポッキーの応援は1億総活躍社会の民間議員の菊池桃子。三代目 J Soul Brothersだけじゃないよ。

11月11日は『ポッキー』と『プリッツ』の日です。 グリコの江崎グリコ株式会社は、11月11日を『ポッキー&プリッツの日』として、おもしろいことをしています。 2015年は、ライブ配信コミュニケーションツールの『ツイキャス』を活用して、ユーザー…

森下悠里の胸がなんであんなにキレイなのか知ってる?

グラビアアイドルでGカップの森下悠里さんがInstagramに大胆入浴シーンを公開しています。両手でGカップを手ぶらで隠す大胆な画像&動画。 森下悠里Instagramより 動画では『う~ん気持ちいい。一緒に入る?』とカメラ目線で誘っています。ほとんど乳房が見…


人気ブログランキングへ